583977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

裏○ー1リターンズ

2006年6月4日 ワッハホール
裏○ー1リターンズ
主催 さんだあず左さん

1、号外!スポニチデイリー 漫才 芸能ネタ
実際スポニチとデイリースポーツで記者をされている方たちだそうです。
芸能人のありえないことをいったり、何十年後の芸能界を先読みしたり。
色々と知っているんでしょうね。

2、学天即 漫才 天保山とタバスコ
お刺身の隅にあるのはわさびではなく、天保山だというネタ。
このネタ、もう3回ぐらい見ているのですが。
見る度にどんどん面白くなっているのが不思議なのですが。
言葉の使い方がなんか綺麗でいいですね。

3、愛植男 コント 秘密を暴露する老人
80代の高齢者が現れ、今までやってきたことを暴露する。
植男さんは高齢者をさせたら一番ですね。
歯が抜けているように口元を表現したり。

4、バルチック艦隊 漫才 中国の学校
中国人の学校はどうかをやってみる。
太極拳をやりながら卒業式の割り台詞をやったり。
なんか不思議なノリの漫才ですね。

5、井川ゆり蚊 コント 中華料理店で働くりんちゃん
中華料理店で働くりんちゃんが休憩中に同僚を口説く。
ABCやR-1で見たネタです。
リップクリームを塗りたくるところは毎回笑えてしまうのですが。

6、はだか電球 漫才 翻訳
デブズウェルト国防長官が演説するのを訳す。
日本が好きだとか色々言うのですが。
最後は結局ブラックバスについて誤る後藤さん。
さすが、後藤さんの舞台でしたね。
淡々とつっこむ山下さんも凄いですが。

7、大脇里村ゼミナール コント どきどきメモリアル
里村さんが作ったドリキャスソフトをやるネタ。
久々に見れました。
里村さんが生き生きと女子高生の格好をしていました。
それを大脇さんはもっと楽しそうにつっこんでいました。
やっぱりたまにはコスプレを見たいですね。

VTR ジェラートをはだか電球と学天即のどちらかが多く宣伝できるか。
大丸の中にあるジェラート屋さんで試食する4人。
そのジェラートを売るためにいろんな人に声をかけるが。
はだか電球はお客さんをすぐ捕まえてくるが、学天即はまったく捕まえられず。
助っ人にはだか電球には愛植男さん、学天即には井川ゆり蚊さんが来るが。
お互いまったく役に立たず。
2人に売ったはだか電球の勝ち。

なんだか見ててあまりにもの売れなさに辛くなったのは気のせいでしょうか。

8、クロスバー直撃 コント ガングロバナナ
ガングロにスカートを履いた二人が登場。
ぶら下がっているバナナをどうやって取るかを考える。
まず、二人の衣装に驚きました。
そしてやっている内容はほとんどないし。
一回りして非常に面白かったです。

9、スーパーZ 漫才 鶴の恩返し
恩返しに来た鶴が自分の羽をむしりとったり、機織気を壊したり。
博多弁のつっこみは以前よりは普通になってしまっているのですが。

10、さんだあず左 コント ノッポさん
ノッポさんの現状を全く話さず紙だけで伝えるネタ。
このネタも3回ぐらい見ましたが。
毎回おもうのですが。
めくった紙をちらかして毎回片付けるのが大変ならめくった紙を箱に入れるなりなんかしたほうがいいと思うのですが。

11、銀シャリ 漫才 一週間
鰻さんが思っている一週間がおかしいという。
久々にみました。
すごい期待していたのですが。
なんか普通でしたねぇ。
なんででしょう。
けど、やっぱり橋本さんのつっこみは的確だなぁ。
鰻さんの話し方も面白いし。

12、帽子屋お松 コント 鶴の恩返し
始め、見たときスーパーZとかぶった、と思いましたが。
お松さんワールド全開の鶴の恩返しでした。
部屋を覗いておかしくなったおじいさん。
おじいさんをおかしくした鶴を追い出すおばあさん。
それでもずっとおかしくなっているおじいさん。
おばあさんはおじいさんを・・・。
お松さんならそうするな、と思っていましたらその通りの展開で。
やっぱりお松さんのネタは怖いなぁ。

13、変ホ長調 漫才 女優
人気者になって女優になったらどうするか、という。
橋田壽賀子ファミリーに入ったら大変だとか。
淡々とネタを話すお二人は凄いです。
これで普段は普通のお笑いファンだというから驚きです。
オンバトの審査員もやっているそうです。

14、森プロジェクト コント 定食屋
定食屋の店員が電光掲示板をもってきて宣伝する。
本当は出番は2番目だった森プロジェクトさん。
電光掲示板がおかしくなり慌ててはんだ付けしていたそうです。
治せるのってすごいですね。
こんな電光掲示板の使い方もあるんですね。

VTR ハンバーグ屋の宣伝
とあるハンバーグ屋さんに行ってみなさん試食。
それぞれのコンビでCMを作ることに。
大脇里村ゼミナールは里村さんがハンバーグについてマニアックな知識を拾うした後に試食。
おいしいと言った後で二人で店の前でポーズを決めて宣伝。
地方ローカルでありそうなCMでした。

銀シャリはクラシックの曲にあわせて鰻さんが指揮を取り橋本さんが舌なめずりをしたりする。
どアップの橋本さんがなんかすごかった。

クロスバー直撃は店の前でバイクを置く渡辺さん。
それを勝手に持っていく前野さん。
無くなったのを気がついて前野さんが持って言った反対の方向に走っていく渡辺さん。
単なる証拠写真のようでした。

お店の社長さんのお気に入りは銀シャリのCMでお食事券をもらっていました。

本当はさんだあずのABCに勤めている山田さんがくる予定だったのですが、仕事でこれず。
さんだあずのネタは見れませんでした。残念。

なんか色々あって面白いイベントでした。
このイベントを一人で主催したさんだあず左さんは偉大だなぁ。


© Rakuten Group, Inc.